旅する上越人

普通のサラリーマンです。近場から海外旅の旅行記、感じたことなどを書きます。あと、日記のような使い方もします。

NGTの事件について

今回の事件では、男に襲われた山口さんが謝罪するという事態になっている。

 

いやいや、おかしいでしょ!

 

彼女は被害者だよ!

 

なんで被害者が謝らないとダメなの?

運営の頭おかしいの?

 

パワハラでもセクハラでも内部告発でも被害者が不利益を被ることが多いよね。この国では!

 

なにを隠そう私もパワハラをうけ、絶賛不利益を被った人間として、

今回の山口さんの謝罪については一言いいたい気分になったのだ!

 

まさに日本は、

f:id:next22c:20190112163052j:image

ですよ。

日本は近代国家なんかじゃありません!と世界に宣言しているようなもの。

 

いつからこの国こんなに小さくなったんだ!