旅する上越人

普通のサラリーマンです。近場から海外旅の旅行記、感じたことなどを書きます。あと、日記のような使い方もします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鶯谷探訪

鶯谷にやってまいりました。目的は銭湯の萩の湯に行くことです。 天気もどんより雲で鶯谷のような天気です。 時間がゆっくりすぎていきます。 猫を見かけました。 萩の湯よかったです。コスパ最高。また来ます。

妙高 苗名滝

2018年10月28日です。 天気にも恵まれたので妙高まで紅葉を見に行きました。 普段は上越から近いということもあってあまり妙高には行きません。 今日は苗名滝に行くことにしました。駐車場はほぼ満車でしたが、やっとの思いで駐車しました。 紅葉と川がベス…

東京旅 中野探訪

新宿歌舞伎町にあるアパホテルから歩いて中野駅前へ。ホテルからでるとすぐに新宿西口の高層ビル群を横に見ながら進んで行くことになります。 住宅街をふと振り返ると高層ビル群が見えます。なんとも不思議な感じがしました。 中野駅前結構きれいでした。 そ…

東京旅 #2言問通りを歩く

浅草通りに続き、言問通りを歩きました。言問橋からスタートしました。 しばらく進むと浅草寺の裏を歩きます。浅草寺の裏あたりにはかなりでかい個人の屋敷があります。浅草寺の住職でしょうか?相当な金持ちです。 そして次に花やしきの裏を歩きます。 花や…

東京旅 #1 浅草通りを歩く

三連休パスなどを使い、東京に行くようになったのは高校時代から。 高校生にはビジネスホテルは高いのでカプセルホテルに泊まった。 このカプセルがよく使っていたところです。上野から銀座線にのり田原町駅を降りて五分くらいのところにあります。 ここ数年…

東京の旅スタート

朝7時17分発の新幹線に乗り、東京へ!まずは腹ごしらえということで、 上野に到着してすぐに富士そばに行きました。

群馬の旅

朝起きたら晴れている!でも風が強い!まぁいいや!と思ったら雨が降ってきた。 晴れを求めて関東へ! 上越から塩沢石打まで下道で! 途中に巨大砂防ダム 高速に乗って関越トンネルへ 水上の生ハムを買いにトンネル越えて群馬へ! そして!温泉水が売られて…

変わらぬ風景 ー正善寺ダムー

台風が過ぎ去りましたが、風がとても強いです。これから秋が深まっていくのでしょうか? 朝、孤独のダム旅ということで正善寺ダムにきました。 2009年に上越に来て以来来年で10年になりますが、09年からよく来ているのが正善寺ダムです。 変わらぬ風景がそこ…

関川河川敷

関川は意外と川幅がないですよね。晴れの日に河川敷を走るのは気持ちいいのでしょうが、私は走るのが嫌いです。でも晴れはいいですね。 今日は台風の影響で気温が高いです。 風があるので35度には感じませんが熱いです。