旅する上越人

普通のサラリーマンです。近場から海外旅の旅行記、感じたことなどを書きます。あと、日記のような使い方もします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上越市の名店 ロケット食堂

味よし!量よし!値段よし!の店が上越市にはあります。パチンコ屋の敷地で営業している名店です。しかし、昼に行ってもそこまで人はいません。本当は紹介したくない店です。 私が食べたのは肉まし肉麺です。値段は1500円プラス税です。最高にうまいです。特…

自衛隊メシ

春に自衛隊の駐屯地祭で買いました。 私が自衛隊にいたころは乾パンや缶飯が主流でした。乾パンは味もしないし、不味かったです。缶飯はたくあんとコンビーフベジタブルが好きでした。 パッケージもそれらしくなっていますが、これは民間向けなのでしょうか…

飛騨高山の古い町並み

岐阜県高山市には古い町並みが残っています。古い町並みが残る地域では、街の人たちが協力し合って古い景観の維持につとめています。 飛騨牛で有名な岐阜県北部。もちろん食べました。飛騨牛の握り。 そして、プリンも食べました。

習志野駐屯地記念式典

3月31日千葉県の習志野駐屯地で記念式典があったので見てきました。習志野駐屯地には第1空挺団が駐屯しています。 第1空挺団は日本最強の部隊と言われています。 私も昔、自衛官として働いていました。昨年は練馬駐屯地に行きました。今年は習志野に来ました…

ワットパクナム寺院別院&東峰神社

ワットパクナム寺院別院は千葉県成田市の成田空港近くにあります。 昨年の年末にタイのバンコクにあるワットパクナム寺院にも行っています。 日本に別院があったなんて驚きです。別院の僧侶たちも服装はタイと同じでした。 別院ということもあり日本にあるの…

千葉県に向かい東名&首都高を走る

3月30日愛知県豊橋市から宿のある千葉県成田市に向かい、旅が始まりました。前の記事にも書いたのですが、静岡は雨でした。 旧本坂トンネルという心霊スポットを見てから、本坂トンネルを通り静岡へ。三ケ日インターから高速に乗り関東方面に走りました。 高…

心霊スポット 旧本坂トンネル、首狩神社

心霊スポット巡りが好きな私ですが、ここまで足を伸ばしたのは初めてです。愛知県の心霊スポット旧本坂トンネルと首狩に来ました。 次の予定の関係で日中に訪れました。旧本坂トンネルは愛知県と静岡県の県境にあるトンネルです。本坂トンネルを通り静岡にで…

愛知県の旅3月30日編

年度末の3月30日に愛知県の豊橋市に行ってきました。出発は3月29日でした。 仕事終わりに高速を飛ばして4時間半。恵那峡までノンストップで走りました。恵那峡から豊橋市までまた1時間ちょっとかかりました。 そして、お宿はロワジールホテル豊橋です。 部屋…

ブログ開設1周年

このブログをはじめて1周年です。昨年の8月1日にはじめました。記事は正善寺ダムに行ったことでした。 今年も行きました。 水位は昨年より上でした。 いつものこの景色。夏は木々が溢れて山を覆い尽くしています。 このブログは日記帳のようなものですが、こ…