旅する上越人

普通のサラリーマンです。近場から海外旅の旅行記、感じたことなどを書きます。あと、日記のような使い方もします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ雪が降るぞ

2018年11月24日土曜日 朝起きたら南葉山に雪が。少し前まで妙高山だったのに! 正善寺ダムにいくと少し雪がありました。 ダムは霧がかかっていて幻想的でした。 写真では伝わりませんが、アップします。

廃墟探訪#1 横向ロッジ

2018年11月4日に、福島県の有名な廃墟そして心霊スポットの横向ロッジに行ってきました。猪苗代湖から国道115号を山形方面に向かいます。10分くらい走ると横向大橋を渡ります。渡ってすぐに横向温泉方向にまがります。ホテルがあります。営業中です。200メー…

旅ができるのは・・・

8月から長野や富山、東京、山形、宮城、福島とたくさんの旅に出かけました。これもお金に余裕があるからです。そして働いているからです。 時々仕事を辞めたくなるけど我慢して続けるのが、今の最善策です。

遠刈田温泉

山形旅の宿泊先は宮城県の遠刈田温泉にしました。ダイワロイヤルホテルに泊まりました。昭和感のあるホテルでした。 カラオケルームやゲーセンなど今時のホテルにはないものがたくさんありました。 朝食バイキングは種類も多く食べすぎてしまいました。 子ど…

山形旅始まる

11月3日文化の日!山形へ行きました。これを書いている今は旅の途中です。 ルートイン新発田からスタートします。 関川村からルート113で山形の赤湯温泉に行きました。 赤湯ラーメンを食べました。龍上海です。45分くらい並びました。ラーメンはとても美味か…

豊栄 木崎のラーメン屋 満月

11月2日金曜日 花金だから仕事なんかしてらんねーよ!ってことで生まれ故郷の豊栄まで高速ぶっとばしてやってまいりました。 木崎の豊栄バッティングセンターのとなりにあるラーメン屋満月に行ってきました。 あっさり煮干しの出汁がきいたラーメンでした。…