旅する上越人

普通のサラリーマンです。近場から海外旅の旅行記、感じたことなどを書きます。あと、日記のような使い方もします。

遠刈田温泉

山形旅の宿泊先は宮城県遠刈田温泉にしました。ダイワロイヤルホテルに泊まりました。昭和感のあるホテルでした。

カラオケルームやゲーセンなど今時のホテルにはないものがたくさんありました。

朝食バイキングは種類も多く食べすぎてしまいました。

f:id:next22c:20181104223529j:image

f:id:next22c:20181104223055j:image

子ども連れがとても多く、ペットも宿泊可能でした。

かなり混んでいました。とてもにぎやかでした。昭和か平成初期にタイムスリップしたような感覚です。

部屋の様子も古い感じで、落ち着きます。

f:id:next22c:20181104223504j:image

f:id:next22c:20181104223600j:image

なんといっても自販機が部屋と同じ階にあるのはよかったです。

温泉は普通です。月岡温泉の方がいいです。

値段が安くこのレベルの施設を利用できるのは素晴らしいです。

蔵王御釜を見たかったけど雪があり無理でしたが、また機会があれば来たいと思います。