旅する上越人

普通のサラリーマンです。近場から海外旅の旅行記、感じたことなどを書きます。あと、日記のような使い方もします。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最期の大晦日

今日は平成最期の大晦日です。最期の大晦日をどこですごすかはとても重要です。 俺はこの地を選びました。 ジャングルと岩山、海に囲まれた、クラビを選びました。 ということで、これからクラビの天然温泉と1200段の階段を登った先にある寺を見てきます。

さよならサムイ島こんにちはクラビ

スラタニにあるサムイからクラビ県へ移動。クラビの海はアンダマン海と呼ばれインド洋に面しています。はじめてのインド洋です。 サムイ島を11時に出発し、フェリー乗り場に到着! そこでクラビまで行くように申し込む。 580バーツ 14時20分ころフェリーが到…

Family Mart サムイ島チャウエンビーチ店

サムイ島には、ファミマがあるので朝食を買いました。 ハンバーガー オレンジジュース ウェットティッシュ 全部で79Bでした。日本円で280円くらいです。

タイ サムイ島ナムアンの滝 1

サムイ島の中部、ミイラ寺の近くにナムアンの滝はあります。 滝自体は普通です。しかし、崖をよじ登ると開けていてそこからの景色がとても綺麗です。 登ったものにしかわかりません。ただ、クライミングは禁止の看板もあるので自己責任で行なってください。…

俺は日本人!

サムイ島の滝に行き、ファランに道を譲ったときシェイシェイと言われた。 もう一つ、サムイ島のスーパーでサーモンを買うとき、中国語で話しかけられた。 サムイ島に日本人がほとんどいないことはいいことなのだが!俺は日本人だよ! 日が昇る国、日本から来…

サムイ島 ミイラ寺に行く

朝、ホテルでバイクを借りてチャウエンビーチからバイクでミイラ寺まで行きました。 サングラスをかけたミイラがいました。 と、まあこんな感じでミイラ寺は終わりました。タイには面白いものがたくさんありますね。 日本にもミイラを祀った寺があるようです…

サムイ島の朝日が見たい

朝日を見るためチャウエンビーチに行こうと思い6時半過ぎにホテルを出発! 途中でマックによって朝メシタイム! これで185B日本円で600円ちょっと!高い!島料金だ!? 食べ終わるともう太陽登ってるじゃん! ってことでこれがタイ時間、マイペンライ! タイ…

ハイパークサムイに行く

ハイパークサムイは少し高台のところにあります。 ホテルから歩いて15分くらいでした。 到着して、ファランたちばかりでファランたちに圧倒されてしまいました。アジア人ゼロ。 ただ、こんなオヤジが例えば湘南の海でパリピたちに混ざっていたら変態と思われ…

16時間半の長旅でサムイ島に到着!

昨日19時半にバンコクを出発し16時間半!今日の13時にサムイ島に到着しました。 サムイ島はタイで三番目に大きな島です。チャウエンビーチやラマイビーチなどいくつかの有名なエリアに別れています。 チャウエンビーチのエリアにあるホテルを拠点にして冒険…

日本が世界に誇るもの

日本の車や家電製品は世界に誇るものかもしれませんが、これらは中国でも韓国でも作れちゃいます。 日本が世界に誇るべきものはトイレです。トイレこそ日本が世界を圧倒する製品です。 トイレのきれいさはもちろん、水を流すボタンや紙の位置などすべてに渡…

バンコク探訪#1 パクナム寺院

バンコクの有名な廃墟、サトーンユニークの最寄り駅のサーバンタクシン駅から郊外に3.4個先にある駅を降りて、20分くらい歩くとパクナム寺院につく。 本当はソンテウに乗れば早いのだが、女子供の旅ではない。歩いていく! インスタ映えするということで、日…

タイに到着!!

自由だ!1年半ぶりに天使の都にやってきました。 到着後、空港内のマジカルポイントというフードコートで飯を食い、カオサン通りを目指してエアポートリンクに飛び乗る。乗り継いでファランポーン駅に到着!トゥクトゥクでカオサン通りまで行く! カオサンの…

成田空港第1ターミナル KALラウンジ

成田空港に来て、出国審査後26番ゲートの近くにあるラウンジです。 出国まで時間があるのでここで瞑想にふけます。 軽食やドリンクバーもあります。

タイの密林へGo

朝、カプセルホテルをチェックアウトしたあと京成スカイライナーで成田空港へ! やっと日本脱出できます。 空港に到着して、強い味方であるiPhone7をsimフリーにするべく作業をしてチェックインしました。 あとは飛行機が飛び立つのを待つだけ!

今日から冬休み!&東南アジアの旅がはじまる

1年間頑張った仕事も25日で仕事納め。そして、今日はクリスマス。 神様からのプレゼントでしょうか?いつもより2日ほど早い冬休みです。 17時の勤務時間終了とともに私は職場を飛び出し、新幹線に飛び乗り、東京へ向かいました。 そして、仕事納めの他にもう…

今年最後の仕事

明日で2018年の仕事が終わります。いろいろな出会い別れがありました。 転勤でいい職場に移ることもできました。 仕事だけで言ったらいい年でした。前の職場との別れは清々しいというか嬉しい気持ちでしたが、今の職場での別れはとてもつらいものばかりでし…

すっきり晴れた日曜日

2018年12月16日日曜日。 この日は朝からすっきりと晴れていました。朝ドライブをして正善寺ダムにいきました。 外の気温がマイナスでした。車を滑らせないように慎重に運転をしました。 太陽に照らされてダムが美しい。そうだ奥まで行こう。 ということで、…

冬将軍到来!第1波

12月8日朝、上越ではみぞれが降っていました。ダムに向かうと雪に変わりました。 あぁー冬が来たな!嫌だ嫌だ! 暖冬といわれていても遅かれ早かれ雪が降るわけです。 12月9日は?