旅する上越人

普通のサラリーマンです。近場から海外旅の旅行記、感じたことなどを書きます。あと、日記のような使い方もします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

今日は仕事関係の飲み会でした。仲町のとある居酒屋で飲みました。飲み放題でした。しかし、私はあまり飲めないのです。料理もがっつりでてきて腹一杯になりました。帰りに駅前ラーメンを食べたかったですが、無理でした。 帰り道ひとりふらついて帰りました…

やりたいことリスト

☆年内 山手線一周ウォーキング 今年こそヒルトンお台場 東京サウナ巡り ☆2019年3月まで 桑取道制覇 冬ソロキャンプ 山形旅 ☆数年のうちに 下の廊下制覇 タイ旅行 中国旅行

春日山城址へ

昨日の夜に春日山へ行きました。仕事の帰りに行こうかな?となっていきました。もうまわりは薄暗くなっていたので山には登りませんでした。駐車場付近をうろちょろしました。夜になると寒いくらいになります。山だからかと思いましたが、下ってもやっぱり寒…

3連休終わり

昨日まで三連休でした。ドライブをしまくりついに! 500キロくらい走ったな!そして、最終日に熱をだす。

777

シエンタを購入して15日がたちました。15日で777kmを達成!最終的に今日は840kmくらいまで走りました。1日あたり50km走っていることになります。1年で18000kmになります。走るからには整備もしっかりしようと思います。

#4 ダム探訪 奥三面ダム

新潟県の北に位置する村上市にあるダムである。奥三面はまさに秘境!ダム建設の前は集落が存在した。当時は冬になると2日かけて村上まででたそうである。ダム湖であるあさひ湖を眺めながらここに集落があったのか⁉︎といにしえに思いをはせた。 巨大なダムは…

富山で牡蠣

日曜日は結構な土砂降りでした。昼から雨が降り出して土砂降りに! ということで富山に行って牡蠣を食べてきました。焼き牡蠣、牡蠣のアヒージョを食べました。どれもうまかったです。

谷浜公園

くもりですごしやすかったので谷浜公園に行きました。昼間ですが誰もいなくてよかったです。アスレチックができる前は誰もいなくてよかったのですが、今は晴れると子どもが遊びにきます。まったく癒されなくなりましたが、今日は癒されました。鷹が近くにい…

シエンタ旅がはじまる!

今日はシエンタで名立まで行き、高速で上越に戻るという新車購入ご祝儀旅をしました。乗り心地最高です。 77キロ そして、100キロ 来週はどこに行こうか?そして、今月は3連休が2回ある!旅日和の秋がやってきた! 初サンマも食べたし!

シエンタが来た!

昨日シエンタがやってきました。 スピードメーターが液晶画面になっています。 車内が広くて快適です。2列目をたたむと車中泊もできそうです。まぁシートを倒せばいいだけですが。 この車でたくさん旅をしたいです。もう林道や山の荒れた道にはいけなくなり…

別れの朝

9月1日です。 モコと別れ、シエンタがやってきます。 8年半乗りました。そしてついに走ることができなくなりました。 乗りつぶしました。