旅する上越人

普通のサラリーマンです。近場から海外旅の旅行記、感じたことなどを書きます。あと、日記のような使い方もします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン山岡家へ

昨年の12月ころにオープンしたラーメン屋です。木曜日に行ってきました。 みそラーメンを食べてきました。 味は普通でした。 麺は太麺でお好みだったのですが、麺とスープの絡みが足りないような気がします。 また、スープの量と麺の量がアンバランスな感じ…

谷浜公園へ

連休最終日まずまずの天気でした。谷浜公園へいきました。

バイオハザード

買ってしまいました!映像がリアルになっています。いやーリアルだ! 昔やったのってps2だったか? 懐かしい。少しやったけどこんな感じなのがあったよなーって感じです。 冬はこもるか太平洋側へ旅に行くかですね。

雪のあとは

北海道に大寒波が来ているらしいです。そして今日の夜は東京でも雪が降るようです。2メートルくらい東京に雪が降ったらおもしろいですね。大災害ですね。 三連休初日の上越は雪が上がり、くもりです。水墨画のような感じになりました。 あーあのへん崩れてる…

今シーズン2回目のスキー

今日は今シーズン2回目のスキーに行ってきました。 池の平で滑りました。 雪が降っていたので疲れました。今日は飯くって寝ます。 冬の天気って恐ろしいですね。

2日連続の晴天

5日6日と天気のいい日が2日つづきました。 太平洋側か!という感じです。 金谷山から上越の夜景を撮りました。 星が綺麗でした。 夜は心霊スポットのダム

やっぱりなぁ ポイントカードの情報提供

この手のニュースがでてきても驚きませんが、今後日本の会社でカードなどをつくるのはよく考えてからのほうがよさそうです。 捜査機関ってなんでもできるわけです。国の機関ですから。 お上に従順な国民ですね。あーあ。

ダム探訪#7 飛山ダム 糸魚川市

県道246号線をシャルマンスキー場方面に向かうと、工事関係者以外立ち入り禁止の看板があります。その看板を乗り越え進んで行くと幻のダム飛山ダムがあります。 ススキの奥に見えるのが飛山ダムです。 飛山ダムに到達する2カ月前に事前に途中まで下見に来て…

雪に覆われた正善寺ダム

朝早く起きて正善寺ダムに行きました。雪に覆われて歩いて緑の橋まで行ってきました。 たぬきかなか? これは巨大な足跡 おそらく鹿の足跡だて思います。こんな朝にイノシシやシカに遭遇するのは嫌ですね。動物たちも嫌でしょう。 今年は雪が少ない。朝なの…

あごすけ 上越

今日数年ぶりにあごすけのラーメンを食べました。 昔食べた時は、ラーメンに近いパスタという印象でした。 今日食べたのはこちら! メニューに載っているラーメンで一番値段が高いラーメンでした。 結論から言えば、うまかった! ただ、上越の行列ラーメン店…

今年初滑り スキーに行ってきた

上越からほど近い、妙高休暇村に今年初のスキーに行ってきました。 前日から降り続いた雪のため一面真っ白な妙高でした。 滑っているときも一面ガスでした。 ただ、雪質は新雪のため良かったです。 2メートルくらいありますよね。 スキーで疲れたので帰った…