旅する上越人

普通のサラリーマンです。近場から海外旅の旅行記、感じたことなどを書きます。あと、日記のような使い方もします。

ラーメン山岡家へ

昨年の12月ころにオープンしたラーメン屋です。木曜日に行ってきました。

みそラーメンを食べてきました。

味は普通でした。

麺は太麺でお好みだったのですが、麺とスープの絡みが足りないような気がします。

また、スープの量と麺の量がアンバランスな感じがしました。

味噌味ということなのか、少量の唐辛子がまぶしてあり辛味噌の要素が含まれていました。

私は辛味噌が苦手です。

ただ、山岡家は味噌だけでなく、しょうゆ味などもあったのでそちらを選択してみようと思います。

そして、24時間オープンなのもありがたいです。店員さんには頑張ってもらいたいです。

 

注文は食券制です。サービス券も発行され、何枚かためるとサービスがあるようです。

ということで、私のラーメンランキングに変動はありませんでした。

1位、上越

2位、三宝の磯海苔ラーメン

3位、駅前らーめん