旅する上越人

普通のサラリーマンです。近場から海外旅の旅行記、感じたことなどを書きます。あと、日記のような使い方もします。

群馬の旅

朝起きたら晴れている!でも風が強い!まぁいいや!と思ったら雨が降ってきた。

晴れを求めて関東へ!

上越から塩沢石打まで下道で!

途中に巨大砂防ダム

f:id:next22c:20181008093727j:image

高速に乗って関越トンネル

f:id:next22c:20181008093847j:image

水上の生ハムを買いにトンネル越えて群馬へ!

f:id:next22c:20181008094021j:image

そして!温泉水が売られていたので購入!地元のスーパーをのぞく。

f:id:next22c:20181008094234j:image

このまま帰るのはもったいないということで再び高速にのり、水上から高崎へ!下道で碓氷峠を目指す!

メガネ橋へ!

f:id:next22c:20181008095257j:image

f:id:next22c:20181008095316j:image

次に熊の平駅跡へ

f:id:next22c:20181008095413j:image

f:id:next22c:20181008095434j:image

f:id:next22c:20181008095508j:image

猿の家族を発見!ボス猿の貫禄すごい! 

f:id:next22c:20181008095609j:image

このあと碓氷峠を越えて長野県軽井沢へ!渋滞にはまり佐久から高速に乗り上越へ!

夜20時前に曇りの上越に到着した!

 

碓氷峠は2回目ですが、1回目の夏と違い秋の日差しと秋の落ち着いた雰囲気を感じました。紅葉はまだでした。しかし、この日は台風の影響で30度近くまで気温が上がり暑かったです。