旅する上越人

普通のサラリーマンです。近場から海外旅の旅行記、感じたことなどを書きます。あと、日記のような使い方もします。

あけましておめでとうございます。

平成最期の元旦です。私はタイにいますが、新年そうそうSIMカードが容量に達してしまい、ネットが使えませんでした。クラビのホテルではロビーのみまともにwifiが使えました。なのでブログ更新もこれまで遅くなりました。

f:id:next22c:20190101223759j:image

今日はクラビのアオナンビーチからロングテールボートにのり、8km沖合いにあるポダ島へ行ってきました。

f:id:next22c:20190101223934j:image

ポダ島へ行く前に帰りの飛行機のチケットを予約しました。

アオナンビーチについてポダ島までのチケットを購入。

船乗りのオッチャンから衝撃の言葉が発せられた。

帰りは16時にポダ島に迎えにくるから!

まじか!飛行機17時30分なんだけどなぁ

なんとかなることを信じて出発しました。

ポダ島すげー!海がきれいだ!ビキニ姿のきれいな白人のねーちゃんがたくさんいる!

来てよかった。これだよ!これ!これこそバカンスだ!

f:id:next22c:20190101224601j:image

f:id:next22c:20190101224613j:image

f:id:next22c:20190101224642j:image

16時までたっぷり昼寝して、目の保養。そして、16時になるとオッチャンが迎えに来た。

さぁクラビ空港までスムーズに行けるのか?飛行機は乗れるのか?バンコクに帰れるのか?f:id:next22c:20190101224950j:image

ちなみにクラビ空港の写真です。まわりは暗いですね。

もうわかったよね。