旅する上越人

普通のサラリーマンです。近場から海外旅の旅行記、感じたことなどを書きます。あと、日記のような使い方もします。

時の流れ

加齢とともに時間の流れが早くなると言われています。

しかし、これは間違いだと思います。

 

12月26日から1月5日までタイにいましたが、時間の流れがめちゃくちゃゆっくりでした。

それは多分、未知との遭遇が多かったからだと思います。

サムイ島、クラビははじめて訪れた場所です。

バンコクは4回目ですが、やはりまだ4回目です。

未知の経験をしていると時間は長く感じるのだと思います。

 

10日間の旅が終わって、12月26日を振り返るととても昔のような気がします。

 

日本へ帰ると時の流れは早くなります。

それは、

朝起きて、仕事に行って、飯を食って寝る。このルーティンワークをただこなしているだけだからだと思います。何ひとつ未知との遭遇がありません。

このルーティンワークにはまると時の流れが早くなるのだと思います。